トップ «前の日記(2020-05-24-Sun) 最新 次の日記(2020-05-26-Tue)» 編集

雅歴gareki

2020年
5月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2020-05-25-Mon 夏日 [長年日記]

_ 朝から暑い

アジサイ

今日は7時で20℃超え、最高気温は26℃で湿度も60%といよいよ夏らしい気候になってきました。

大池の近くのガクアジサイは、開花する花が増えてました。満開はまだ先でしょう。

今朝の久良岐公園で目に留まったのはウツギの花。枝に咲いた白い無数の花がきれいです。

ウツギ ウツギ

_ 味噌かつ

とんかつ

お昼は、先週開店した上大岡では2軒目になる「松のや」へ。すでに「松屋」があった隣に「松そば」と同居する形でできたセルフ店です。明後日までオープン記念のワンコインメニューがあるということで、味噌ロースかつ定食(通常650円)を。さらにチラシのサービス券で有機玉ねぎの天ぷらももらいました。

普段行くのは青物横丁の「松のや」ですが、あそこより提供までの時間は早いし、盛り付けも丁寧です。というか、ちゃんと普通。

「松そば」というのは利用したことはないんですが、天ぷらがいろいろあったりするから、上大岡にはない「てんや」的な使い方もできそうです。というか、まだ清瀬と上大岡の2店しかないのか。とりあえず、一度そばも食べてみよう……

_ デイリーステップ

歩数12040歩、消費カロリー453kcal。基礎代謝とか関係なく、スマホを持って移動した分だけ。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.