トップ «前の日記(2020-05-06-Wed) 最新 次の日記(2020-05-08-Fri)» 編集

雅歴gareki

2020年
5月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2020-05-07-Thu 連休明けは忙しい [長年日記]

_ 朝の散歩

富士山

連休明け。仕事前の散歩は久良岐公園。今日は昨日の雷雨と今朝からの強風のおかげで久しぶりに富士山くっきり。

久良岐公園で見かけたこのトンボ、色は地味だけど、やっぱりシオカラトンボなのかな。

シオカラトンボ

_ ピラフ

ピラフ

お昼は冷凍ピラフの先日の残り。サイコロステーキとは名ばかりの内容だったので、今日は豚小間100gを追加しました。これでやっとまともな料理に。

そもそもピラフというのが微妙なポジションで、ワタクシとしては炒め飯ならチャーハンのほうがいいかな。

_ 満月

満月

今日は満月。5月の満月をフラワームーンと呼ぶそうです。ほかにも、コーン・プランティング・ムーン、ミルクムーンというのも5月の満月の呼称らしい。

京急の「花月・総持寺」(旧・花月園前)とはたぶん何の関係もないんだろうな。

_ 活動量

活動カロリー600kcal、総消費カロリー2428kcal、燃焼脂肪27.4g、5976歩、4.5km、階段(上り坂)830歩、早歩き983歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.