トップ «前の日記(2020-05-01-Fri) 最新 次の日記(2020-05-03-Sun)» 編集

雅歴gareki

2020年
5月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2020-05-02-Sat 5連休初日 [長年日記]

_ 朝の散歩

つつじ

今朝もルーティン。この後のスケジュールもあるので、短め。

いまさらですが、公園の各所はつつじが咲いています。

今日はそのままヨーカドーで買い物があったので、上大岡小学校の前から120段階段を下りました。この階段、自宅とは別方向になるからめったに昇降しなんですが。

120段階段

_ リモート・ミーティング

ゴールデン・ウィーク恒例の友人宅のバーベキューが支那菌疫病のあおりで中止になったので、代わりにフェイスブックのルーム機能を使ったオンライン・ミーティング。TV会議のような使い方ですね。10時から18時までつらつらと。

_ そうめん

そうめん

お昼はそうめんと海老天。

ただ、屋外が暑いくらいの割に、家の中はけっこう涼しくて、どうしようか迷いましたけど……

_ 寝具

昨日、久しぶりにマットレスなど「敷布団」系を干そうとしたら、けっこう傷みが。見てしまった以上、手を打たないといかんということで買い替えることにしました(洗ってどうなるものではない)。

で、昨日Amazonに注文した吸湿マット、マットレス、敷マットが届きました。とりあえず、昨日干したり洗ったりして敷きなおしたばかりなので、新しい寝具は明日以降のデビューかな。

_ 活動量

活動カロリー558kcal、総消費カロリー2386kcal、燃焼脂肪26.5g、5913歩、4.2km、階段(上り坂)580歩、早歩き2117歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.