トップ «前の日記(2020-05-22-Fri) 最新 次の日記(2020-05-24-Sun)» 編集

雅歴gareki

2020年
5月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2020-05-23-Sat 午後には晴れ間 [長年日記]

_ 大岡川散歩

アジサイ

休日なので久良岐公園ではなく、大岡川散歩へ。

蒔田公園は、けっこうアジサイが開花していました。久良岐公園より日当たりがいいところに植わっているから早いのかな。久良岐は基本、雑木林ですからね。あと、コデマリも咲いてました。

出発が早かったので、横浜橋でまだ10時。開いているお店もないので、日ノ出町まで歩いて京急で戻ってきました。

コデマリ

_ 天ぷらそば

そば

お昼はカミオの「砂場」へ。ずっと冷たい中華麺を食べているので、さすがに今日は温かいそばにしました。天ぷらそば(1040円)。20㎝大の大きな海老天とキス天、いんげん天がのっています。

支払いはau Payで。昨日からPontaカードと提携が始まり、ポイントが加算されてました。この提携により、今後、コンビニの順序はセブンイレブン>ローソン>ファミマかな。

_ 洗車

ホース

帰宅して洗車。先日購入した新しいホースのデビューでした。前に使っていたホースは黒いベトベトに覆われてしまって何年も前から買い替えなくてはと思いつつ放置、やっと買い換えました。同じタカギのホース&ホースリールのカバー付きです。カバーが付いていても、ホースからは可塑剤というのが染み出してベトベトになるものらしいです。消耗品ということですね。

_ デイリーステップ

歩数13313歩、消費カロリー434kcal。基礎代謝とか関係なく、スマホを持って移動した分だけ。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.