トップ «前の日記(2020-05-25-Mon) 最新 次の日記(2020-05-27-Wed)» 編集

雅歴gareki

2020年
5月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2020-05-26-Tue 緊急事態宣言解除 [長年日記]

_ 新しい寝具

5/2に届いたまま温存していた寝具、昨日、やっと今まで使っていた寝具類と交換しました。

マットの厚みが今までの倍以上あるので、寝心地がいいです。サラサラした肌触りもいい。あとは、これが熱帯夜まで通用するのかというところですね。

_ パートタイム出社

今日は請求書などの処理があり、朝から1時間ほど品川。緊急事態宣言が解除され、最初の朝です。電車の混雑は宣言解除前とあまり変わらない感じ。各企業が対応を始めるのが今日からで、タイムラグがあるのかな。

_ 和牛とホタテ

ラーメン

品川からの帰り、京急蒲田で途中下車。前回気になった限定のくじらーめんを狙ったのですが、終わってました。今日はちょっと気温が低いので、冷やしではなく和牛とホタテらーめん(980円+味玉100円)。ベースのラーメンは、細麺と端麗な塩味のスープ。これに厚切りのローストビーフ、ベビーホタテのボイル、岩海苔などがトッピングされています。ローストビーフ、けっこうラーメンに合いますね。

最近はラーメンにのせる「肉」もお店によってかなりバリエーションが豊富になり、レアチャーシューも多くなりました。とはいえ、いちばん好きなのはやっぱり豚バラチャーシューだったりします。

_ デイリーステップ

歩数5980歩、消費カロリー208kcal。基礎代謝とか関係なく、スマホを持って移動した分だけ。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.