トップ «前の日記(2020-05-08-Fri) 最新 次の日記(2020-05-10-Sun)» 編集

雅歴gareki

2020年
5月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2020-05-09-Sat 南風なのにひんやり [長年日記]

_ 大岡川散歩

大岡川

基本行動パターン(笑)

朝イチで「CASS」に行って髪切り。そのまま弘明寺まで京急で移動して、ウォーキング開始。途中、よこはまばしに立ち寄り、大岡川プロムナードに復帰して日ノ出町から京急で上大岡に戻る。もう、何度も繰り返しているコースです。

しかし、弘明寺とか横浜橋通とか、商店街は人が多い。外出自粛なんかどこ吹く風って感じです。ワタクシは人混みを避けて脇道とかを歩きましたが。密集しているところの共通点は老人が多いことだね。まぁ、この世の恥はかき捨てだから関係ないと思ってるんだろう。

_ 帆立天

そば

お昼は横浜橋通商店街の脇道にある「手打そば 大志」へ。今日は温かいそばの中からランチサービスの帆立天ぷらそば(1050円)にしました。大きくて肉厚なホタテ天が3つものっています。天ぷらの下には海苔。ツユも出汁が効いた濃いめでうまいです。

_ 目覚まし時計

未明に電波目覚まし時計が電池切れ。朝になって電池を入れ替えて動きはしたのですが、なぜかバックライトが点かなくなってしまいました。これでは部屋の灯りが消えているときに時刻が確認できなくて不便ですし、そろそろ寿命かもしれませんので、新しい時計を買うことにしました。

営業を再開したヨドバシで買ったのは、アナログ式の電波置時計。リズム時計って、今はシチズンの傘下なんですね。

_ 活動量

活動カロリー777kcal、総消費カロリー2605kcal、燃焼脂肪41.2g、13555歩、10.3km、階段(上り坂)440歩、早歩き9272歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.