トップ «前の日記(2020-05-03-Sun) 最新 次の日記(2020-05-05-Tue)» 編集

雅歴gareki

2020年
5月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2020-05-04-Mon みどりの日 [長年日記]

_ 謎の痛み

朝、起きたら左脚の膝の下が痛い。関節とか内部の痛みではなく、打撲とかの外傷的な痛み。寝ている間にどこかにぶつけたのでしょうか。というか、どんな寝相なのか。

とりあえず消炎剤などを塗布したりスプレーして、かなり痛みは引きました。朝は歩くのも苦痛でしたが、昼過ぎには散歩できるくらいには回復。

しかし、原因は謎のまま。

_ インスタントラーメン

ラーメン

朝から雨ということもあり、お昼はSTAY HOMEなインスタントラーメン。サッポロ一番味噌らーめんに、チャーシュー、味玉、メンマ、もやし、ネギをトッピング。

そういえば、一昨日の夜にやっていたNHK教育の番組で、「不要不急の外出を控える」の英語表現が出てきました。「Avoid non-essential Outings」というのだそうです。

_ 散歩

リス

昼過ぎに雨が上がったタイミングで、まだ人が出始める前に急いで久良岐公園に行ってきました。足の痛みも何とか引いてきたし。

久良岐公園、最近はタイワンリスの姿をよく見るようになりました。これも外来生物ですね。蝶もアゲハや写真のはエルタテハかな。大池では蓮の花も咲いていました。

エルタテハ 蓮

梅の実 梅の実

梅の葉

_ 活動量

活動カロリー540kcal、総消費カロリー2368kcal、燃焼脂肪26.0g、6013歩、4.5km、階段(上り坂)570歩、早歩き920歩。

脚のコンディション的に限界。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.