トップ «前の日記(2021-04-01-Thu) 最新 次の日記(2021-04-03-Sat)» 編集

雅歴gareki

2021年
4月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2021-04-02-Fri 新緑の候の始まり? [長年日記]

_ 葉桜

久良岐公園

在宅ルーティンで久良岐公園。

ほんの数日で、散り桜から葉桜へ。今年の桜は例年にも増して足が速い感じです。気の早いつつじは、もう咲き始めていました。

こうなると、4月は「桜花の候」ではなく「新緑の候」という5月のあいさつのほうがしっくりくる気がします。

ツツジ

_ 担々麺

ラーメン

お昼はツレと一緒に汐見台の「中華蕎麦はなとみ」へ。4月の限定は担々麺という告知がありましたので、さっそく。

担々麺(900円+小ライス100円)。小ライスにたくあんが付いてきて、なんかちょっと嬉しい。

担々麺は極細ストレート麺とマイルドなスープ。辛味はミニマムで、花椒の香りが立ち上ります。今まで食べた担々麺の中で一番ソフトかも。

_ デイリーステップ

歩数6619歩、消費カロリー237kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.