トップ «前の日記(2021-04-06-Tue) 最新 次の日記(2021-04-08-Thu)» 編集

雅歴gareki

2021年
4月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2021-04-07-Wed やっぱり4月は新緑の候 [長年日記]

_ 久良岐公園

ツツジ

在宅ワークの朝のルーティン。久良岐公園でインターバル速歩。朝はひんやりしていると思いましたが、公園に着く頃には日向ではうっすら汗ばむくらいに。

自由広場を歩いていると、つつじの鮮やかな赤やピンクの花が目に入ります。まだ咲いていない樹も多いので、これから5月まで長く楽しめそうです。芝にはタンポポやシロツメクサ。桜はすっかり花が落ちて、こちらも葉桜化が完了していました。新緑のモミジ、青もみじも鮮やかです。

ツツジ タンポポ

葉桜 青もみじ

_ 山わさびラーメン

ラーメン

お昼は地元・上大岡の「G麺7」。新しい限定、最後の山わさびラーメン(950円+味玉100円)。「最後の」というのは、この限定を考案した亮強君がもうすぐ独立するからだそうです。

山わさびラーメンは、「G麺7」恒例の限定。毎年ちょっとずつバージョンアップしています。細ストレート麺にさっぱり塩ベースのスープ。山わさびのさわやかな香りとほんのり辛味が溶け込んでうまいです。トッピングは、鶏チャーシューとメンマ、フキやゴボウといった山の幸もいいアクセント。そして湯剥きミニトマトの酸味。個性的でバランスもいいです。

_ シールはがし

ステッカー

紅蓮弐號が納車されてすぐにやるつもりがズルズルと1年以上。リアウインドウに貼ってある燃費基準達成ステッカーと低排出ガス車ステッカーをやっと剥がしました。蒼天號の時は確か納車後すぐに剥がしたのですが、ついつい先延ばしに。

で、作業を始めると、「こんなに頑固だったっけ?」というくらい剥がれません。シール剥がしのスプレーのほか、スクレーパーまで使う羽目に。

これ、別に貼ってあってもなくても、税制上の優遇に差があるわけでも車検時に必要なわけでもありません。なので、今月から廃止されたそうです。つまり、今月以降に生産されたクルマには貼られていない。なんだかなぁ。

_ デイリーステップ

歩数12530歩、消費カロリー454kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.