トップ «前の日記(2021-04-27-Tue) 最新 次の日記(2021-04-29-Thu)» 編集

雅歴gareki

2021年
4月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2021-04-28-Wed 十六夜 [長年日記]

_ 日課

富士山

今日も在宅。なので、久良岐公園へ。

途中、上大岡小学校の前から富士山を望むと、かなり靄ってうっすらとしか見えなかったのですが、てっぺんに傘雲のようなものがかかっている様子。予報通り、西から天気は下り坂ということですね。

空の雲は巻層雲かな。

大池の鴨は、子鴨たちがみんな巣立ってしまったのか、つがい1組しか見ありません。

雲 鴨

_ 天ぷらそば

そば

お昼は海老天とかき揚げの天ぷらそば。本当は海老天2本とかにしたかったのですが、ヨークフーズには盛合せしかないもので。そういうところがダメなんだよ、ヨーカドーの3軍は。しかし、駅前まで買いに行く時間もないので我慢。

_ 消耗品

我が家で使っている大きいフライパンのコーティングが劣化して、やたらと焦げてこびりつくようになったので、買い替え。昼休みにパッとニトリに行ってきました。一緒にガラス蓋も。

ついでに汗染みのひどい枕も買い替え。これも消耗品なんだからさっさと買えばよかったのですが、ついつい先延ばしで。

_ デイリーステップ

歩数8553歩、消費カロリー360kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.