トップ «前の日記(2021-04-16-Fri) 最新 次の日記(2021-04-18-Sun)» 編集

雅歴gareki

2021年
4月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2021-04-17-Sat アップデート [長年日記]

_ 久良岐公園

久良岐公園

雨予報。降り始める前に少し歩いておこうと、久良岐公園でインターバル速歩を30分。

花はツツジがメインで、春の花はみんな終わってしまいました。

あとは、タンポポやシロツメクサ。写真、自分で撮っておいてなんですが、どこにピントが合っているのかわからなくて気持ち悪い(笑

_ 機種変更

TORQUE 5G

スマートフォンを機種変更。これまで使っていた京セラのTORQUE G03から同じTORQUEの新製品、5Gです。また少しデカくなりました。

開店と同時にヨドバシに行って手続き。約1時間。端末の代金は一括にしました。そうするとポイントが付くので、9000ポイント近くが戻ってきます。G03は、アップグレードプログラム対象で、下取りに出せば数千円戻ったのですが、データ移行などのことを考えるとまだ手元に置いておきたいので下取りなしで。

帰宅して、初期設定から環境復元作業。まぁ、アプリの再インストールなどはGoogleがやってくれるし(この作業に旧端末が必要)、保存データなどは予めauの預かりサービスを使って保存しておいたので、大まかな作業についてはあまり面倒なこともなく終わりました。あとは、いろいろなアプリのログイン関係の復旧。こればかりは手作業なので、すぐに使うアプリから順にやっていくしかありませんね。

まぁ、引きこもりの雨の日にはちょうどいい(笑

ひとつ失敗。もともと丈夫な端末なのでケースはなくてもいいとはいえ、いちおう傷防止にソフトケースを買ったのですが、背面リング付を選んでしまいました。しかし、ワタクシ自宅ではワイヤレスの充電器を使っているので、リング付だと使えません。考えが浅かった。300円安いリングなしにすればよかったです。都度外せばいいのですが、それはそれで面倒(^_^;)

新旧スマホ

_ 川の先の上

ラーメン

お昼は「川の先の上」へ。ヨドバシの手続きや支払いが終わったのが開店15分前だったので、ちょうどいいタイミング。

ひさしぶりにレギュラーメニューのらーめん正油(850円+味玉100円)。透き通ったクリアなスープに細ストレート麺。「G麺7」よりはあっさりに作られています。チャーシューはバラと低温調理の2種類。メンマ、ネギとトッピングはシンプルです。先日の「ロ麺ズ」同様、最近はすっきり系ラーメンに足が向きます。

_ デイリーステップ

歩数11399歩、消費カロリー398kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.