トップ «前の日記(2021-04-24-Sat) 最新 次の日記(2021-04-26-Mon)» 編集

雅歴gareki

2021年
4月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2021-04-25-Sun 埼玉巡回 [長年日記]

_ 所沢

モーニングセット

母のホームに行く用事があるので、早朝から朝食抜きで所沢へ。湾岸線磯子から横羽線~都心環状線外回り~5号線~外環~関越所沢のルートでしたが、ガラガラ。やはり連休前だから?

東所沢の「デニーズ」でやっと朝ごはん。選べるモーニングセットみたいなやつで、サニーサイドアップのベーコンエッグとパンケーキ、ドリンクバーの組み合わせ。しかし、けっこう出てくるのに時間がかかったうえにパンケーキが冷めてるとか、昔(40年前・笑)に比べてなんかレベルが下がった気がします。自宅で自分で作ったほうが数倍おいしい。見た目はいいんだけどね。いちおう658円するんだから、ねぇ。

別荘(実家)の庭は、少し雑草が伸びてきました。ヒメジョオンなどに交じってスズランや紫蘭も。

せっかく紅蓮弐號で行ったので、別荘のゴミ類を横浜で処分するために積んできました。

スズラン 紫蘭

_ 富士見

母の新しい介護保険証を届けるために老人ホームへ。短時間でしたが、半年ぶりくらいに会話もできました。いちおう、体力的には元気そう。認知症など細かいところまではわかりませんが。

化粧水などを持っていき、読み終わった本を引き取ってきました。

時間的に10時を回ったばかりと早いので、昼食は帰ってから食べることにして横浜へ。復路は関越所沢~外環~5号線~中央環状線内回り~湾岸線。帰りも空いてました。給油して帰宅。

_ チャーハン

チャーハン

お昼は外食するのはやめて、冷凍食品のチャーハン。マルハニチロのあおり炒めの焼き豚炒飯に、ダイス切りのチャーシューと玉子を追加。今までは1袋450gの半分を1食にしていましたが、今回から1/3の150gを1食にすることにしました。これでちょうどいい。今日は朝食も7時半過ぎと遅かったですしね。

_ インターバル速歩

昼食後、今日はまだ歩数が1000歩にも満たないことに気付き、久良岐公園でインターバル速歩。やはり朝と違ってちょっと暑い。日向を避けて、木陰の多い外周路を歩きました。それでも汗はかきましたけれども。

_ デイリーステップ

歩数7134歩、消費カロリー295kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.