トップ «前の日記(2021-04-12-Mon) 最新 次の日記(2021-04-14-Wed)» 編集

雅歴gareki

2021年
4月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2021-04-13-Tue 曇りのち雨 [長年日記]

_ 久良岐公園

雲

未明に一雨あったようで、空気がしっとりとした朝。7時半くらいから在宅ルーティンの久良岐公園。昨日が職場との往復以外は缶詰め状態で運動不足だったから、歩けるときに歩かないと。

西の空にボリュームのある雲が浮かんでいたのですが、写真だと肉眼ほどくっきりと見えないのが残念です。

久良岐公園はツツジが盛りを迎えています。園内のあちこちによく手入れされたツツジの植栽。個人的にはちょっと人工的過ぎるなとは思うのですが、この季節の彩りとしては一番です。淡いピンクからあでやかな深紅まで。

公園の片隅にはヤマブキの黄色い花も咲いていました。もっとたくさん植わっていればいいのになと思います。

ツツジ ツツジ

ヤマブキ ヤマブキ

_ 海苔巻き

寿司

お昼はツレの希望で総菜寿司。ツレは海鮮ちらし、ワタクシは海苔巻き4種。フリーズドライのナスの味噌汁、なかなかうまい。生味噌タイプでなくてもかなり本格的な味です。

_ デイリーステップ

歩数9350歩、消費カロリー348kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.