トップ «前の日記(2021-03-31-Wed) 最新 次の日記(2021-04-02-Fri)» 編集

雅歴gareki

2021年
4月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2021-04-01-Thu 新年度 [長年日記]

_ 混雑

新年度開始で、今日は普段テレワークなサラリーマンも出社しているのか、朝の京急はいつにない混み方。こんな状態で感染を防ごうなんてのが土台無理な話。

ワタクシの勤め先が典型的な例ですが、まずは「仕事は会社に出社してやるもの」だという意識から抜け出せない旧態人が、ウイルスに限らず世の中のブレーキになっている。自分が理解できないから、理解できる範囲に周りも縛り付けようとするんでしょうね。愚かです。

それがコストダウンや効率化を阻害していることに気づかないから、人には押し付ける。そんなお前が障害なんだよと。

_ 味噌かつ

味噌かつ

お昼は品川駅港南口、「鳥一支店」。定番のチキン味噌カツ定食(830円)ごはん少なめ。豚ロースもありますが、なんかチキンのほうがちょっとヘルシーな気がする(笑

ナポリタンがちょっと付いてくるのが昭和です。

_ デイリーステップ

歩数7711歩、消費カロリー264kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.