トップ «前の日記(2021-04-10-Sat) 最新 次の日記(2021-04-12-Mon)» 編集

雅歴gareki

2021年
4月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2021-04-11-Sun 穏やかな晴天 [長年日記]

_ 髪切り

朝イチで「CASS」に行って髪切り。

最近また一段と髪の毛のボリュームが減少したような気がします。

_ 大岡川散歩

髪切りの後、そのまま弘明寺方面。大岡川散歩。蒔田から中村橋方面に向きを変え、睦町さくら公園から南に回って掘割川沿いの国道16号。途中、寶生寺という小山のようなお寺があり、おもしろそうだったのですが、今日はパス。

お昼を食べて、北に向かい、中村川沿いに南太田へ、というコース。日影が少ないので、これから陽射しが強くなるとちょっときついかな。

_ 山菜天せいろ

伊勢福本店

お昼は中村橋の「伊勢福本店」へ。3/20に訪問した時に今年の山菜天ぷらは4/10くらいからと聞いていたので、それを楽しみに。

山菜天せいろ(1450円+手打ちに変更200円)を天先、中生。今日の店員さんは最近入った人らしく「天先」の意味が分からないようでした。そんなことを言う客も少ないのでしょうしね。突き出しは揚げそばと新タマネギのスライス、クリームチーズ、生ハム。こじゃれてます。

山菜の天ぷら、まだシーズンが始まったばかりということで、MAX7種のうち今日はふきのとう、たらの芽、よもぎ、アマドコロの4種でした。これからだんだん種類が増えていくのでしょう。天ツユのほか、岩塩も。

密度の高いそばはコシがあってうまい。そして、締めの蕎麦湯も濃厚。とても素晴らしいひと時でした。

山菜天ぷら そば

_ 機種変更

カタログ

2017年8月から使っている今のスマートフォン。4年を前に2世代後の機種が出たこともあって、そろそろ機種変更を検討中。

_ デイリーステップ

歩数15201歩、消費カロリー497kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.