トップ «前の日記(2021-06-03-Thu) 最新 次の日記(2021-06-05-Sat)» 編集

雅歴gareki

2021年
6月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2021-06-04-Fri 雨時々強雨 [長年日記]

_ 梅雨でなくても

未明から雨。降り方に強弱はあるものの、ほぼ終日雨の1日でした。

まぁ、テレワークの日だから影響は少ないんですけど。朝は京急のダイヤ乱れもあったので、なおのこと通勤しない日でよかったなと。

_ にしんそば

そば

お昼は外食も考えたのですが、悪天候ということも鑑み、家そばで。買い置きのにしんの田舎煮を使ったにしんそばです。白髪ねぎはやっぱりほしいですよね。

_ 網戸張り替え

網戸張り替え

先週の土曜日にもやりましたが、また網戸の張り替え。

昨日、書斎兼寝室の南側の窓の網戸が破れかけているのを発見。先日の海の部屋の網戸と同様、やはり南向きは特に直射日光の影響を受けるので、劣化も早いようです。で、ヨドバシ.comに注文した網押さえゴムが昼前に届いたので、休憩時間にサクッと作業。小さい網戸なので、作業も楽です。

_ デイリーステップ

歩数842歩、消費カロリー43kcal。

引きこもりだしね。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.