トップ «前の日記(2021-06-16-Wed) 最新 次の日記(2021-06-18-Fri)» 編集

雅歴gareki

2021年
6月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2021-06-17-Thu 新調 [長年日記]

_ モーニングルーティン

上大岡

今日は宅勤なので、朝のルーティンで久良岐公園。降ったり止んだりの不安定な空模様でしたが、8時台はちょうど止んでいたので。

_ 宅配寿司

寿司

今日は缶詰め状態なので、お昼は出前にしました。宅配寿司の「銀のさら」の桶2人前にサヨリ2貫追加。ツレの誕生日クーポンと前日までの予約の割引がありましたが、それでもまぁまぁのお値段です。それだけにおいしかったですけどね。

_ エアコン工事

土曜日にも書きましたが、海の部屋のエアコンが瀕死状態なので交換。今日が施工日。昨日14~16時に伺いますという連絡があったけど、けっきょく到着は15:50でした。けっこうめんどくさい工事になるから、冬だったら日没コールドになるタイミングでしたが、そこはもうすぐ夏至なんで、18時でもまだ明るい。

在宅で仕事しながら立ち会えるので、効率は良かったです。普通の休みに1日禁足は辛すぎます。

当初、バルコニーの2段ラックの下段の室外機を入れ替える予定でしたが、スペースに余裕がなさすぎるため急遽外壁に取り付けることに。幸い部材も積んでいるということで設置する部屋のすぐ外の壁に取り付けました。いちおう震災級の揺れにも耐えられるそうです。

室内も、電源を移設。そもそも、前のエアコンは普通のコンセントから電源を取っており、今回の施工業者さんに言わせれば雑だし危険な仕事だったらしい。

仕上がりは、室内も室外も申し分なし。きれいに施行していただきました。追加部材や工賃で標準工事費に27000円ほど上乗せになりましたが、想定内です。

これで、海が帰ってきても快適に寝られるでしょう。

_ デイリーステップ

歩数9193歩、消費カロリー385kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.