トップ «前の日記(2021-06-26-Sat) 最新 次の日記(2021-06-28-Mon)» 編集

雅歴gareki

2021年
6月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2021-06-27-Sun 肩すかし [長年日記]

_ 久良岐公園

久良岐公園

台風5号と梅雨前線の活発化で朝から雨、という予報だったのに、普通に薄曇りの朝。なので、降る前にと急いで久良岐公園へ。30分のインターバル速歩の後、雑木の広場に行くと、オカトラノオが咲いていました。

さらに大池に向かって降りていくと、ネムノキの花も満開状態。なかなか派手な姿です。

大池の睡蓮は、曇天のせいかちょっと閉じ気味。

ヒルガオって、なぜかツツジに絡みついて花をつけているやつが多い気がするのですが、それは久良岐公園だけなのかな。

オカトラノオ オカトラノオ

ネムノキ ネムノキ

睡蓮 ヒルガオ

_ 白海老天ざる

そば

お昼は、スーパー総菜の白海老の天ぷらで天ざるにしました。最初はもっと気温が低いと聞いていたので温かいそばを考えていたのですが、一向に雨が降って涼しくならないので天ざるに変更。

白海老の天ぷらはおいしい。お酒飲みたくなりましたが、昨日も昼酒やってますので、自粛。

_ 雨予報

雨は夜まで降らず。

これなら散歩にも行けたし、いろいろできたのにと恨み言。

_ デイリーステップ

歩数8450歩、消費カロリー337kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.