トップ «前の日記(2021-06-14-Mon) 最新 次の日記(2021-06-16-Wed)» 編集

雅歴gareki

2021年
6月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2021-06-15-Tue ポンコツ [長年日記]

_ 五十肩

違和感を覚えてから4カ月ほどになる五十肩ですが、まだ痛いです。そんなすぐには治りませんよね。ただ、わずかながら痛みが軽くなった気もする今日この頃。ひどいときには重度の肩こりのような症状も出ましたが、最近はそんな痛みはなく。Tシャツなどを脱ぐという動作の痛みも、少しだけ軽くなったような気がします。

治るときには嘘のように痛みが消えるといいますが、早くその日が来てほしいものです。

_ ワンコイン弁当

弁当

お昼は買い弁。品川駅港南口の立ち飲み屋っぽい「日向食堂」がランチ営業でやっているワンコイン弁当の中から、チキンカツ丼(500円)にしてみました。

ちゃんと大きめなチキンカツを使ってます。そして、容器が発泡スチロールで冷めにくいのもポイント。買ってから30分後でもけっこう温かかったです。

味噌汁は付属ではなくて、ハナマルキのインスタント、海苔の味噌汁です。

_ バッテリー

使用中のスマホ、TORQUE 5Gは、バッテリーパックが容易に交換できるため、充電器やモバイルバッテリーなしでもある程度の期間活動可能、というのがウリなのですが、肝心のバッテリーがずっと欠品でした。今日の日中まではauのオンラインストアで在庫なしだったのですが、夜、気まぐれにチェックしたら在庫ありに。速攻で申し込みました。

発送まで1週間くらいかかるみたいですが、これでやっと買っておいた充電器(これもしばらく欠品していた)が役に立ちます。

_ デイリーステップ

歩数10011歩、消費カロリー364kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.