トップ «前の日記(2021-06-08-Tue) 最新 次の日記(2021-06-10-Thu)» 編集

雅歴gareki

2021年
6月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2021-06-09-Wed 真夏日(続) [長年日記]

_ 7月並

1週間ぶりの品川。朝から暑い。東京都心は12時過ぎに30℃を超えて真夏日となりました。最高気温は31.1℃(13:34)。今日は出かけていて日中はいなかった横浜は、13:43に30.4℃とかろうじて真夏日。

明日以降、ちょっとずつ気温は下がる傾向のようですが、どうかな。

_ 冷やしたぬき

そば

お昼は北品川駅前、旧東海道沿いにある町蕎麦屋「栄亀庵」。ラーメンが2日続いたので、今日は控えめなものを。冷やしたぬきそば(630円)。こちらに来た時の定番メニューです。冷やがけそばに、揚げ玉、なると細切り、ネギとシンプルな構成。このチープさこそ冷やしたぬきの神髄です。

まじめな話、ちょっとカロリー減らさないとな~。ならもりそばでいいだろという話は置いといて……

_ デイリーステップ

歩数12830歩、消費カロリー476kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.