トップ «前の日記(2021-06-05-Sat) 最新 次の日記(2021-06-07-Mon)» 編集

雅歴gareki

2021年
6月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2021-06-06-Sun 雨の日の映画 [長年日記]

_ シドニア

シドニアの騎士 あいつむぐほし

4時起きして、休日なのに品川へ。品川プリンスホテルのT・ジョイPRINCE品川の8:30の回で、「シドニアの騎士 あいつむぐほし」を観てきました。桜木町のブルク13は初回が11:50とかありえないし、チネチッタ川崎だと京急川崎から歩いている時間で品川に着いてしまうし、こちらも11:25からと上映時間が悪い。ワタクシは、早い時間に映画を観て、それからお昼を食べるというパターンが好きなのです。11時台から14時くらいまで映画だと、ほとんど1日が潰れてしまう。

さて、シドニア。TVの2シリーズを受けての劇場版で完結編です。映像はTVでもかなりきれいな部類だと思いますが、劇場版はなおのこと。さらに、今回は音響がすごい。

お話についてはネタバレになるので触れませんが、ちゃんとした完結編でした。

余談ですが、東京は非常事態宣言下で先日まで映画館が休業していたこともあり、座席は1席おき、全体の半分しか販売してません。しかし、蔓延防止の神奈川県のブルク13(横浜)やチネチッタ(川崎)は全席販売。

感染が気になる人は、東京で映画を観るという選択もありなのかなと。

_ 天ぷらそば

そば

休日の品川。映画の後どこかぶらついてもよかったのですが、あいにくの雨。ということで、10:25に映画が終わり、10:35の快特に乗って上大岡に戻ってきました。映画館と電車でちょっと冷えたし気温も低めということで、カミオの「砂場」に行って、お昼は天ぷらそば(1040円)。茹で負けしないそばと濃いめのツユ。海老天、キス天、いんげん天がのってます。

総菜天ぷらと乾麺で作る家そばもいいけど、やっぱりお店のそばはうまいです。

_ 散歩

アジサイ

雨がダラダラと降り続いているので1時間昼寝。14時過ぎに起きたら止んでました。ならばと久良岐公園へ。少しでも運動しないとね。

空には層積雲を中心にまだ多くの雲が見られましたが、雨雲ではないので安心。日曜日とはいえ雨が上がったばかりで人の少ない公園は気持ちいい。

雲 雲

_ デイリーステップ

歩数11276歩、消費カロリー442kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.