トップ «前の日記(2021-06-28-Mon) 最新 次の日記(2021-06-30-Wed)» 編集

雅歴gareki

2021年
6月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2021-06-29-Tue 雨のち晴れ [長年日記]

_ 運転免許更新

昨日もちょっと書きましたが、今回の運転免許更新は優良運転者ということで地元の港南警察署でも手続き可能。今日から更新期間に入るので、朝7時過ぎから仕事を1本片づけて行ってきました。

印紙を買って、手続き用の機械から用紙を出して記入、窓口に提出。あとは講習30分で、最後に受け取り用の書類をもらって終了。新しい免許証は8/2以降に受け取り可能とのことですが、なんで1カ月以上もかかるんだろうね。試験場など即日交付の会場との差が大きすぎ。謎だわ。

今回の更新にかかった費用は、写真代1200円、更新手数料(印紙代)3000円、グッディプレイスの駐車料金(リパーク)300円。

_ 天玉そば

そば

お昼はスーパーの総菜天ぷらで天玉そばにしました。ネギは今回ツユと一緒に煮込んであります。

しかし、お昼まではちょっと肌寒いくらいだったので温かいそばにしたのですが、午後になって陽射しが戻ったとたんに気温急上昇。1日の温度差が大きいと体調がおかしくなりますね。

_ 散歩

上大岡

青空が出たので食後に久良岐公園。

今日はいろいろな雲が浮かんでいて、とても賑やかで楽しい空になりました。積雲をはじめ、低い所を流れる層雲、遠く西には層積雲など。

大池の睡蓮も今日は花びらを広げて気持ちよさげです。

雲 久良岐公園

雲 雲

雲 睡蓮

睡蓮

_ デイリーステップ

歩数7638歩、消費カロリー317kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.