トップ «前の日記(2021-06-22-Tue) 最新 次の日記(2021-06-24-Thu)» 編集

雅歴gareki

2021年
6月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2021-06-23-Wed 曇りのち薄曇り [長年日記]

_ インターバル速歩

雲

朝のルーティンで久良岐公園。なんかまた降り出すのかなって感じの曇り空。切れ間から太陽もちらっと見えましたが、なんか本当に覗き穴みたい。

_ 台風5号

予報通り、台風5号が発生しました。しかも、かなり関東に近づくコース。日曜から月曜朝にかけてはかなり荒れた天気になる可能性もありそうです。

台風5号

_ 休み時間

テレワークの休み時間に内科通院。

ワクチンについて聞いたら、横浜はいちおう今日が64歳以下向けの接種券発送(予定)日とか。横浜は仕事が遅いのであまりあてにはならないが。いちおう、ワタクシは高血圧という既往症の対象なので、何もない人よりは優先順位が高いらしい。それでも、通常予約だと1回目が7月末か8月。どこかの大規模接種会場に行くのも面倒だし、さてどうしたものか。しかし、ワクチン接種が終わってないと老人ホームの面会にも行けないのが困ります。

_ とろろそば

そば

調剤薬局の待ち時間に、お昼はカミオの「砂場」で冷やしとろろそば(940円)。

個人的には、とろろそばは冷たいもので、温かいほうは山かけそばという使い分けなのですが、お店によってまちまちですね。とろろそば(温・冷)みたいに書いてある品書きもあるし。

きゅっとしまったコシの強いそばと滑らかなとろろ。うまいです。

_ デイリーステップ

歩数8058歩、消費カロリー325kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.