トップ «前の日記(2021-06-07-Mon) 最新 次の日記(2021-06-09-Wed)» 編集

雅歴gareki

2021年
6月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2021-06-08-Tue 真夏日 [長年日記]

_ 今季初

シオヤトンボ(とムカデ)

朝7時で20℃オーバー。13:01には今日の最高気温の30.2℃となり、横浜も今季初の真夏日となりました。まだ、ムシムシしないだけましですが。

7時半くらいからモーニングルーティン。前半はインターバル速歩ですが、陽射しが強かったので林間の外周遊歩道メインにしました。

後半は大池や小池の水辺を散歩。小池でシオヤトンボの写真を撮ったのですが、帰ってPCに取り込んでチェックしたら、樋の水の中にムカデが写ってました。けっこう大きくて、しかも水中でなんか狙ってるんでしょうか。怖い。

今年4月、沖縄で半水棲のオオムカデが発見されたというニュースがありましたが、ムカデって水の中で生きられるもんなんですかね。

_ 続・今季初

日傘

陽射しが強かったので、今季初の日傘投入。そういえば、屋外に短パンで出かけたのも今季初でした。

_ 子供な味噌ラーメン

ラーメン

お昼はG麺系夏の限定シリーズ第4弾、関ノ下(上大岡)の「啜磨専科」で冷し味噌ラーメン 子供な冷やし味噌(900円+味玉100円)。「川の先の上」の大人な冷やし味噌に対し、こちらは子供。どうやら辛くないのが子供ということなんですね。辛くないだけで、別にお子様メニューというわけではありません。そして、ちゃんとおいしいです。

スープは「ロ麺ズ」のらーめん味噌を冷たくしたような感じ。バラチャーシュー、もやしのナムル、メンマなどがトッピングされています。味噌だけどさっぱりした仕上がりで、スープもするっと飲めてしまいます。

_ デイリーステップ

歩数9727歩、消費カロリー384kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.