トップ «前の日記(2024-02-03-Sat) 最新 次の日記(2024-02-05-Mon)» 編集

雅歴gareki

2024年
2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2024-02-04-Sun 立春 雨のち曇り、厳寒、湿潤 [長年日記]

_ 寝坊

昨日は23時くらいに寝たので夜ふかしはしていないのですが、なんせ9時間も飲んでいたダメージはそれなりに。5時に一度目が覚めたけれど、雨なのを口実に7時まで二度寝しました。

雨は11時前には止みましたが、気温が上がらず午前中は4℃前後。立春なのに。ただ、午後も7.4℃までしか上がりませんでしたが、湿度が高かったので柔らかい寒さになりました。

_ らーめん千草

ラーメン

お昼は1/30に汐見台のAコープで見つけた、らーめん千草のしょうゆらーめん。「雪ぐに」の味噌ラーメンと同じ宮城県登米市の「マルニ食品」製です。「千草」は岩手県久慈の人気店。20年前に期間限定で「新横浜ラーメン博物館」に出店していた時に食べたことがあり、とてもおいしかった記憶があります。

とにかくスープのウマさは特筆すべきポイント。スッキリした口当たりですが、しっかりとした深みがあり、いかにも東北らしい味だと思います。麺もおいしい。細ストレート麺です。

トッピングは、チャーシュー、自家製味玉、メンマ。あまりゴチャゴチャ入れるのはこのラーメンに合わない気がしますけど、ネギや海苔はあってもいいかもしれない。

_ 人身事故

>17:10 【運行情報】安針塚駅で発生した人身事故の影響で金沢八景駅〜堀ノ内駅間の上下線の運転を見合わせ。

今年2件めの人身事故。前回は追浜だったけど、近いな。運休区間も同じ八景~堀ノ内。

_ デイリーステップ

歩数3870歩、消費カロリー164kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.