トップ «前の日記(2024-02-20-Tue) 最新 次の日記(2024-02-22-Thu)» 編集

雅歴gareki

2024年
2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2024-02-21-Wed 曇りのち雨 [長年日記]

_ また冬

オカメザクラ

昨日も書きましたが、昨日は初夏、今日は冬。日付が変わってからも気温が下がり続けて、0時には13.9℃、6時には10.4℃。最低気温は7.6℃(14:50)でした。

当初予報より雨の降り出しは遅かったので朝の散歩には出かけましたが、9時くらいには霧雨になりました。

ポツポツと花をつけていたオカメザクラもずいぶん開花しましたが、この寒さでまた足踏みかな。

オカメザクラ

_ はなとみの限定

ラーメン

お昼は妻と汐見台の「中華蕎麦はなとみ」。2月の限定、生姜にごり中華そば(900円)を再食です。

濁った見た目とは裏腹にスッキリしたスープは生姜がほどよく効いてます。麺は細ちぢれ麺。トッピングは、チャーシュー、太メンマ、海苔、ネギ。今日みたいに寒い日にはぴったりな一杯でした。

さて、次回はたぶん3月。春夏レギュラーのつけ蕎麦が出てくるかな。

_ 生雪見だいふく

生雪見だいふく

先日スーパーで見つけた生雪見だいふく。中はアイスではないクリームが入っていて、トロふわです。

生雪見だいふく

_ デイリーステップ

歩数9024歩、消費カロリー363kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.