トップ «前の日記(2024-02-26-Mon) 最新 次の日記(2024-02-28-Wed)» 編集

雅歴gareki

2024年
2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2024-02-27-Tue 晴れ、強風 [長年日記]

_ 風速11.8m/s

昨日に引き続き強風。最大平均風速は11.8m/sでした。埼玉のほうではもっと強く、所沢では13.0m/s(09:20)で、武蔵野線は東所沢~南越谷で運転見合わせになったほど。今日、所沢や母の面会に行かなくてよかったです。

実は三浦海岸に河津桜を観に行こうかと考えていたのですが、お昼に予定していた蕎麦屋が1月から長期休業中だということがわかったので止めました。盛りを過ぎた桜だけではモチベーションが上がりません。これで三浦の河津桜は2年連続でパスということになりました。

_ 通院

コサギ

三浦の代わりに通院。内科、調剤薬局、整形外科のリハビリとハシゴしました。それでも10時前には終わっちゃったんですけど。ついでに大岡川沿いの歩道をブラブラ。大久保橋の近くでコサギ確認。最近アオサギを見ないなぁ。他所に移ったのかもしれません。

camioの地下のスポーツオーソリティを覗いたら、3月末で完全閉店とか。そんなに利用していたわけではないけれど、ちゃんとしたスポーツ用品店がなくなってしまうと、中高生で部活やってる子たちは困るだろうな。明後日まで有効の500円クーポンがあるんだけど、5000円以上の買い物でないと使えないというので、このままゴミ箱行きでしょう。さて、けっこう広いけどあとには何が入るのかな。

スポーツオーソリティ

_ 天ぷらそば

そば

お昼は「久野屋」で買った海老天で天ぷらそばにしました。でも、考えたら冷凍庫にキノコ類のストックがあったので、キノコそばという手もあったなと。あとの祭ですが。

_ 洗車

体感はけっこう寒かったけど、昨日の朝までの雨で汚れていたので紅蓮弐號をシャンプー洗車。

_ デイリーステップ

歩数7852歩、消費カロリー358kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.