トップ «前の日記(2024-02-08-Thu) 最新 次の日記(2024-02-10-Sat)» 編集

雅歴gareki

2024年
2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2024-02-09-Fri 晴れ [長年日記]

_ リハビリ

世間は明日から3連休。ということは、月曜日は整形外科も休診日。前倒しでリハビリに行っておくかということで、朝イチで通院。

_ 大岡川散歩

オオバン

リハビリからそのまま散歩。京急の高架沿いに歩いて弘明寺から大岡川畔の遊歩道へ出ました。いちばん多いパターン。

弘岡橋の近くで黒い水鳥が何羽か群れているのが見えました。カワウかなと思ったのですが、くちばしがもっと短くて人相(鳥相)がカワウほど鋭くない。あとで調べたらオオバンでした。今まであまり見かけなかったけど、日本では広く分布して河川や湖沼でふつうに見られるらしい。

オオバン

_ 伊勢福本店の裏メニュー

ビール

お昼は「伊勢福本店」で、ここのところ毎回の牡蠣の天ぷら(750円)と生中(680円)、そして締めに手打ちせいろ(800円)。

天ぷらは大粒の牡蠣3つとインゲン、大葉。レモン、岩塩、天ツユと3つの味で楽しめます。そばはかけそばと迷いましたが、やはり冷たい手打ちで。

去年の牡蠣メニューは2月上旬まででしたが、今年はいつまで味わえるんだろう。

天ぷら そば

_ デイリーステップ

歩数11366歩、消費カロリー414kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.