トップ «前の日記(2024-02-13-Tue) 最新 次の日記(2024-02-15-Thu)» 編集

雅歴gareki

2024年
2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2024-02-14-Wed バレンタインデー 快晴のち薄曇り、4月上旬並みの気温 [長年日記]

_ 久良岐公園

富士山

朝の散歩は久良岐公園。今日の最高気温は4月上旬並みといっても、朝はまだ寒い。最低気温は5.7℃(06:33)、8時でもまだ7.1℃でした。ただ、陽射しの力は日増しに強くなってます。出かけるときに着たダウンジャケットは、陽射しの下で10℃近い気温だと動くと少し汗ばむくらい。明日は20℃予想ですが、どうなることか。

寒桜 寒桜

梅林 梅

_ G麺7の限定

ラーメン

お昼は妻と「G麺7」で、今日も限定のユズ一味らーめん味噌(1100円+味玉100円)。レギュラーの正油にしようかと思いましたが、やっぱりこの限定がウマくて。

コクのあるスープに自家製のユズ一味を溶き入れるとさらに旨味アップ。さわやかな辛味も加わります。トッピングは、鶏と豚のチャーシュー、メンマ、なると、海苔、カイワレ、ネギ。スープは野菜炒めと一体になっていますので、かなり具沢山のラーメンといえるでしょう。

_ デイリーステップ

歩数10271歩、消費カロリー423kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.