トップ «前の日記(2024-02-16-Fri) 最新 次の日記(2024-02-18-Sun)» 編集

雅歴gareki

2024年
2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2024-02-17-Sat 曇り、寒冷 [長年日記]

_ 髪切りと散歩

コサギ

朝イチで髪切り。その前後に近所を散歩。

大岡川ではおなじみのコサギを確認。最近アオサギを見かけませんが、たぶんタイミングの問題でしょう。

髪切りのあとは久良岐公園へ。大池にはカワウがいました。ここでカワウを見たのは初めてかも。梅林の梅は盛りを迎えたようです。

しかし今日は寒かった。陽射しもなく、午前中は10℃に届かず、昨日ほどではないけど北風も。冬に戻ってしまいました。

カワウ

梅林 梅

梅

_ 味噌ラーメン

ラーメン

お昼は家ラー。「マルニ食品」の「らーめん雪ぐに」監修味噌ラーメン。これはホントにおいしい。スープも麺も。トッピングは、バラチャーシュー、自家製味玉、メンマ、もやし。

食後に新しい味玉を仕込みましたが、茹で玉子1個が失敗だったので食べたくもない茹で玉子を食べることに(笑)。で、もう1個追加で茹でました。

味玉

_ デイリーステップ

歩数10936歩、消費カロリー441kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.