トップ «前の日記(2024-02-11-Sun) 最新 次の日記(2024-02-13-Tue)» 編集

雅歴gareki

2024年
2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2024-02-12-Mon 振替休日 快晴 [長年日記]

_ 振休

久良岐梅林

世間は建国記念の日の振替休日で3連休最終日。無職には関係ない話ですけど。

朝イチでプチ買い出しを済ませて、軽く久良岐公園散歩。人、特に家族連れの多さはやはり休日ですが、それも自由広場周辺の話で、大池や梅林に行くとぐっと平均年齢が上がります。まぁ、ガキンチョは梅の風情なんぞに何の興味も示しませんからね。

上大岡小学校前からの富士山は、くっきりでもなく、ぼんやりでもなく。こういったところも少しずつ春の景色になっていくような気がします。

春といえば、午後に洗車したときに、紅蓮弐號のルーフやエンジンフードから湯気が立ちました。これも春の陽射しの力ですね。

梅 梅

富士山 富士山と丹沢

_ 冷やしたぬき

そば

お昼はそば。温冷迷いましたが、今年最初の冷やしたぬきそばを作りました。さすがにまだ早いかと思いましたが、部屋は暖かいんだから問題ない。

トッピングの揚げ玉は、先月「伊勢福本店」でもらってきたもの。あとはちくわときゅうりです。去年の9/24以来久しぶりに作ったので、ツユの量を間違えて400㏄作ってしまいましたが、冷やしたぬきは300㏄でじゅうぶんでした。次は間違えないようにしないと……

_ デイリーステップ

歩数11078歩、消費カロリー447kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.