トップ «前の日記(2024-02-19-Mon) 最新 次の日記(2024-02-21-Wed)» 編集

雅歴gareki

2024年
2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2024-02-20-Tue 未明に雨、晴れのち曇り 温暖 [長年日記]

_ 5月中旬並み

久良岐公園

予報どおり季節外れの暖かい日でした。朝5時の時点で横浜の気温は17.5℃。最高気温は24.0℃(14:00)で5月中旬並み。もっとも午後には徐々に下がり始め、夜には15℃を下回って明日は寒さが戻るようです。

8時から朝の散歩に出かけましたが、Tシャツとパーカーだけでも動けば汗ばむくらい。管理事務所の近くではマンサクの花が咲いていました。

タテハチョウが舞い、大池ではカメが甲羅干しをするという2月とは思えない光景が展開していましたが、明日彼らは大丈夫かな。

マンサク

マンサク 久良岐公園

梅 梅

_ 千草のらーめん

ラーメン

お昼は2/4にも食べた「めんのマルニ」製の岩手県久慈で75年の歴史を刻む「らーめん千草」監修のしょうゆらーめん。

クリアだけどコクのあるスープと細麺がウマい。バラチャーシュー、自家製味玉、メンマやわらぎをトッピングしました。

これはまた買いたいけど、まだA‐coopに売ってるかな。

_ デイリーステップ

歩数11047歩、消費カロリー432kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.