トップ «前の日記(2024-02-18-Sun) 最新 次の日記(2024-02-20-Tue)» 編集

雅歴gareki

2024年
2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2024-02-19-Mon 雨水 雨時々曇り [長年日記]

_ 暖かい朝

昨夜から雨が降ったり止んだり。しかし、気温は14~15℃台のまま朝になっても下がらず、最近ではいちばん暖かい朝になりました。といっても、今朝は少し寝坊して6時過ぎに起きたのですが。

今日から二十四節気の雨水(うすい)。「雨水(あまみず)がゆるんで草木が発芽し始め、日ごとに春の兆しが見られるようになってくる頃」「雪の季節から雨の季節になる頃とか、雪や氷がとけて水になる」という意味もあるということです(ライフビジネスウェザーより)。

天気はまさに「雨水」だったのですが、日中の体感は17~18℃という数字ほどには暖かく感じませんでした。まぁ、引きこもっていたので外気温はあまり関係なかったのですけれども。

_ たぬきそば

そば

お昼は「伊勢福本店」でもらってきた揚げ玉でたぬきそばにしました。具はほかにほうれん草だけ。いたってシンプルです。

_ バックアップ

昨年11/19以来のPCデータバックアップ。また3カ月開いてしまいました。ちゃんと毎月やれば、所要時間も少ないのにねぇ。

_ デイリーステップ

歩数657歩、消費カロリー34kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.