トップ «前の日記(2024-08-02-Fri) 最新 次の日記(2024-08-04-Sun)» 編集

雅歴gareki

2024年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2024-08-03-Sat 晴れ、炎暑 [長年日記]

_ 高温注意

毎日同じ天気。晴れて暑い。記録上は35℃に届いてないから猛暑日とはなってませんが、じゅうぶんに暑いです。容赦なく陽射しが照りつける炎暑。7月末のような雨も降らず、どこもかしこも焼けてます。

横浜の観測値。最低気温26.2℃(05:45)、最高気温34.3℃(14:40)。

_ 天せいろ

ビール

お昼は睦町(中村橋)の「伊勢福本店」。暑すぎるので、往復とも南太田まで京急です。暑いと交通費がかさむ。

今日も天ぷら付き手打ちせいろ(1650円)と生中(680円)。ちなみに、8/16から値上げになるそうです。

今日の突き出しは、ほうれん草・トマト・ちくわのおひたし。天ぷらは、海老天2本とインゲン、ナス、カボチャでした。天ツユとピンク岩塩でいただきます。

そばはいつもの北海道上川のキタワセ。ツユが今までよりちょっと濃く感じました。そのほうがいい。神奈川のツユは薄すぎます。なんでも、神奈川人はみんなツユにどっぷり浸けて食べるから江戸風では濃すぎるらしい。最初は江戸風のツユで始めた蕎麦屋も、うるさく文句言われるからしぶしぶ薄めているという話を昔どこかの店で聞きました。田舎だね。

天ぷら 手打ちせいろ

_ 保冷バッグ

保冷バッグ

今朝、キリンの晴れ風をケースで買ったらオリジナル保冷バッグ付きでした。しかし、6缶にひとつ付いてきたので、いきなり4個持ちに。ロゴスブランドでなかなか素敵なのだが、4個は持ち腐れ感あるな~(^_^;)

_ デイリーステップ

歩数11447歩、消費カロリー442kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.