トップ «前の日記(2024-08-05-Mon) 最新 次の日記(2024-08-07-Wed)» 編集

雅歴gareki

2024年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2024-08-06-Tue 曇りのち晴れ、厳暑 [長年日記]

_ 準猛暑

朝のうちは薄曇りで、ちょっと涼しく感じましたが、それも陽が射すまでのこと。最高気温は34.2℃(14:00)で猛暑日にはなりませんでしたが、もう誤差の範囲ですね。

〇暑という単語、いくつあるのが知りませんが、今日は厳暑にしておきます。

_ コーティング

紅蓮弐號

紅蓮弐號に去年の8/11に施工したキーパーコーティング。仕様通り、約1年で撥水効果などが落ちてきたので再施工することにしました。今回は2週間以上前の7/20に予約。別に早いからと言っていいことがあるわけではありませんけど。ほんとうは、こんなにくそ暑い時期ではなく、9月くらいまでは引っ張りたかったんですが、エンジンフードのムラが気になってきたので、1年で。

代車はアルト。ナビもETCも(使わないけど)付いているし、去年のミライースよりずっと文化的でした。借りるのに任意保険の証書ありますか?と聞かれ「ハイハイ」と車検証入れを開けたがない。そういや今はWeb証書にしているから紙の証書はないんだった(^_^;)

アルト

_ 大盛りカレー

カレーライス

お昼はレトルトカレー。無印良品の牛ばら肉の大盛りカレー。一般的なレトルトカレーが180~200gなのに対し、これは300gとほんとうに大盛り。用意したお皿でギリギリ入りました。今回ご飯は120gでしたが、もっと多かったらヤバかったですね。

肝心の味のほうもなかなかおいしいです。やや辛口。

_ デイリーステップ

歩数1490歩、消費カロリー71kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.