トップ «前の日記(2024-08-22-Thu) 最新 次の日記(2024-08-24-Sat)» 編集

雅歴gareki

2024年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2024-08-23-Fri シーパラ 曇りのち晴れ [長年日記]

_ シーパラの年パス

ケツメリクガメ

今日は横浜八景島シーパラダイスへ。ほんとうは9月になってからのほうがよかったのですが、去年購入した駐車券の有効期限が今月末だったので、しかたなく。

で、更新割引がなくなったシーパラ・プレミアム・パス(SPP=年パス)も、迷った末に購入。まぁ、こちらは水族館だけでも3回利用すれば都度購入するより割安なので、よいかと(アトラクションも利用なら2回で同額)。今はアソビューのQRチケットを導入したので、売り場に並ばなくてよいというメリットはなくなりましたが。

新しいパスを発行してもらって、いつものように奥のふれあいラグーンから。誕生して間もないイルカの赤ちゃんはなかなか撮影が難しく、写真は断念しました。

ドルフィンファンタジー奥の円柱水槽で飼育されていたマンボウはいなくなってました。なかなかデリケートな魚のようです。残念。

ランチをはさんで、パラダイスクルーズとアクアライドⅡ、アクアミュージアム、パラダイスタワー。アクアライドは、家族で行かなくなってからずっと乗らなかったのですが、17年ぶりに乗りました。いちおう今日はビニール合羽持参です。

最後はアクアミュージアムに戻ってアクアスタジアムのショー。演出は変更されていますが、基本的なショー自体は同じです。満席というか、立ち見が出てました。夏休みとはいえ、平日なのにすごい入りです。明日と明後日はどれだけ混むんだろう。

ショーが終わって14時。頃合いなので引き上げました。

ふれあいラグーン パラダイスクルーズ

パラダイスクルーズ クラゲ

アクアライドⅡ アクアスタジアム

_ ハンバーガー

タマてりバーガーセット

お昼はフードコート「シーサイドオアシス」内の「ロッテリア」でタマてりバーガーのポテトMセット(1100円)。ドリンクはペプシゼロMと、年パス特典でアイスコーヒー。クルマだと何となくハンバーガーになっちゃいます。イタリアンとかだとアルコール飲みたくなりますからね(^_^;)

_ デイリーステップ

歩数9604歩、消費カロリー392kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.