トップ «前の日記(2024-08-03-Sat) 最新 次の日記(2024-08-05-Mon)» 編集

雅歴gareki

2024年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2024-08-04-Sun 晴れ、猛暑日 [長年日記]

_ 猛暑日再臨

横浜の最高気温は35.4℃(14:45)まで上がり、7/30以来、8月に入って最初の猛暑日となりました。

昨日はそば食い散歩(短縮版)に出かけましたが、今日は無理。数字では1℃くらいの違いなんですけどね。体調とかいろいろあるかな。

_ そうめん

岩塩

お昼はそうめんとスーパーの総菜の野菜かき揚げ。

もうひとつ新兵器(笑)があって、ミル付きの岩塩です。今までも使っていた岩塩があったのですが、ミルが粗挽きすぎて、そのまま食べるには食感がガリガリしてよろしくなかったのです。そこで、「伊勢福本店」で使っているのと同じものをヨドバシ・ドット・コムで取り寄せました。大同のヒマラヤピンク岩塩(ミル付き)です。ミル付きで228円しかしません。ミルだけ買っても1000円とかするのに、どうなっているのか……

もっとも、うちでは天ぷらなどにはわさび塩も使っていて、そちらのほうがマイルド、岩塩のほうが塩味は強いです。なので、今後も天ぷらにはわさび塩、ステーキなどには岩塩という使い分けがよいように感じました。

そうめんとかき揚げ

_ 人身事故

>18:10 【運行情報】京急久里浜駅〜YRP野比駅間で発生した人身事故の影響で京急久里浜駅〜三崎口駅間の上下線の運転を見合わせ。

京急、今年13件目の人身事故。ただ、久里浜の向こうで運行本数が少ない区間だったせいか、2時間で復旧したようです。

_ デイリーステップ

歩数3900歩、消費カロリー169kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.