トップ «前の日記(2024-08-08-Thu) 最新 次の日記(2024-08-10-Sat)» 編集

雅歴gareki

2024年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2024-08-09-Fri 晴れ、猛暑日 [長年日記]

_ 猛暑(続)

昨日に続いての猛暑日。最高気温は35.3℃(12:42)。

朝から陽射しも強かったので、散歩やウォーキングは早々に諦めました。

_ 天付きくるみそば

くるみそば、タコと新生姜のかき揚げ

お昼はくるみダレでくるみそばにしました。前回はラベルに書いてある通り2倍希釈にしたら薄かったので、今日は7:3くらい。

あとはタコと新生姜のかき揚げをわさび塩で。

_ 地震

19:57、神奈川県西部(厚着付近)で震度5弱を観測する地震が発生しました。上大岡あたりでは震度3。特段被害などはありませんでしたが、最近ではいちばん強い揺れを感じました。

昨日の宮崎県沖の地震との関係はなく、南海トラフ大地震とは異なるものだというのが気象庁の見解でしたが、いずれにしても昨日の今日なのでちょっとびっくり。

明日はスーパーやホームセンターであれこれ品薄になるんでしょうね。

_ デイリーステップ

歩数3906歩、消費カロリー174kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.