トップ «前の日記(2024-08-16-Fri) 最新 次の日記(2024-08-18-Sun)» 編集

雅歴gareki

2024年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2024-08-17-Sat 晴れ、猛暑日(今季最高) [長年日記]

_ 嵐のあと

富士山

台風一過の青空、という定型句どおりの空。強い陽射しで気温もぐんぐん上がり、8時前に30℃を超え、11:40には35℃を超えてまた猛暑日に逆戻りです。しかも横浜の最高気温は36.4℃(12:46)で今季最高を記録しました。

1時間くらいなら大丈夫かなと、8時から久良岐公園でウォーキング。やっぱり暑い。台風のあとなので空気が澄んで、今朝は富士山も丹沢もくっきり見えました。

公園のひまわりは、台風のダメージなのかほとんどがクタクタで、もう終わった感が漂ってます。こんなに短命なひまわりってある?

富士山と丹沢

ひまわり畑 ひまわり

_ カーテン

帰宅して水分・塩分補給と着替えと小休止のあと、駅前へ。昨日の夕方に店舗受け取りでニトリに注文していたカーテンが届いたとメールが来ていたのですが、さすがに台風の中取りに行く気にはならず。で、行ってきました。小窓用の小さなカーテンだったので上大岡駅前店を指定したのですが、100×120でもけっこう重い。これなら磯子店の受け取りにして、クルマで行けばよかったと思いましたがあとの祭、後悔先に立たずです。

_ 冷やしたぬきそば

冷やしたぬきそば

お昼は冷やしたぬきそば。トッピングは、「伊勢福本店」でもらった揚げ玉、ちくわ、きゅうり。

揚げ玉はあと6食分冷凍庫にストックがあるので、ペース的には今季はこれで足りるかな。11月にはさすがに食べないと思うし(笑

冷やしたぬきそばはチープなところがいいんですけど、最近きゅうりの値段が上がり気味。1本60円くらいだったのが、今日は84円。っても1食に使うのは1/3本程度ですけど。

_ デイリーステップ

歩数10457歩、消費カロリー435kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.