トップ «前の日記(2024-08-11-Sun) 最新 次の日記(2024-08-13-Tue)» 編集

雅歴gareki

2024年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2024-08-12-Mon 台風5号上陸 快晴、猛暑日 [長年日記]

_ 台風5号

8時半ごろに大船渡付近に上陸した台風5号。岩手県では記録的な大雨になったところもありますが、関東に直接的な影響はありませんでした(茨城県沿岸で雨は降ったようですが)。

ただ、横浜も風は強めで、6m/s前後の風が吹き、気温のせいで熱風となったためにあまり涼しさは感じられませんでした。

横浜の最高気温35.6℃(12:48)、最大風速6.8m/s(12:00)。猛暑日は5日連続。

_ 伊勢福の鰻

ビール

熱中警戒アラートは出ているのに、お昼は外食。気になっていた「伊勢福本店」のうな重を、金曜日の値上げ前に食べに行ってきました。

伊勢福のメニューにはうな重(2700円)とひつまぶし(1900円)があるのですが、注文したのはうな重。そばは付けませんでした。味噌汁、漬物、小鉢(ひじき)付き。あと生中(680円)。突き出しは枝豆でした。

うな重は、鰻は大きめですが、蒲焼はかなりしっとりしていて焼いてたれ付けした感はあまりなくて柔らかい。上永谷の「友」のうな丼のような煮た感じまでは行きませんけど、鰻屋の鰻とはちょっと違うなと感じました。

当面、鰻は「成瀬」に行くのがよさそうです。

うな重

_ デイリーステップ

歩数8042歩、消費カロリー338kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.