トップ «前の日記(2024-09-04-Wed) 最新 次の日記(2024-09-06-Fri)» 編集

雅歴gareki

2024年
9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2024-09-05-Thu 晴れ、真夏日 [長年日記]

_ 残暑戻る

昨日の涼しさは束の間、今日はまた夏の暑さが戻りました。先月のように8時から30℃ということはないものの、日向は暑い。

朝は買い物ついでに区役所の家電リサイクルボックス経由で大岡川の歩道を散歩しましたが、日陰になる右岸でないとちょっと厳しかったです。

_ 天ざる

キス天ざる

お昼は「ひまわり市場」で買ったキス天(2枚280円)で天ざるにしました。キス天は値段がこなれていてよいのですが、なかなか扱う店がない。海老天に比べて利益が少ないからでしょうか。開店は9時ですが、キス天が売り場に並ぶのは10時ちょっと前。

そばは「かじの」の国産の十割。天ぷらには「カメヤ」のわさび塩。

食後には「ますだや」の白玉あずきを食べました。そろそろ夏の和菓子も終盤ですね。

白玉あずき

_ デイリーステップ

歩数7890歩、消費カロリー303kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.