トップ «前の日記(2024-09-14-Sat) 最新 次の日記(2024-09-16-Mon)» 編集

雅歴gareki

2024年
9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2024-09-15-Sun 晴れ、厳暑 [長年日記]

_ 焼け石に水

明け方にごく弱い通り雨があったようですが、まさに焼け石に水。記録にも残りませんし、気温にも全く影響しませんでした。最低気温は27.3℃(06:09)で熱帯夜。最高気温は32.9℃(12:28)。時折7m/s台の風が吹いて日陰では涼しく感じたりもしましたが、まだまだ日向は厳しい暑さでした。

_ 天ぷら付き手打ちせいろ

ビール

お昼は睦町の「伊勢福本店」。暑いので、上大岡~南太田は京急です。

前回は新メニューの彩り天せいろでしたが、今日は天ぷら付き手打ちせいろ(1750円)と生中(680円)。先月の価格改定で天ぷら付き手打ちせいろは100円アップです。

今日の突き出しはほうれん草とオクラ・鶏肉の胡麻和え、天ぷらは海老天2本とナス、ブロッコリー、レンコン。

舞茸の天ぷらも食べたいのですが、ここのは量が多くて2人前くらいあるんですよね。なので、1人では注文できません(^_^;)

手打ちせいろ 天ぷら

_ デイリーステップ

歩数12069歩、消費カロリー480kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.