トップ «前の日記(2024-09-11-Wed) 最新 次の日記(2024-09-13-Fri)» 編集

雅歴gareki

2024年
9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2024-09-12-Thu 快晴、烈暑 [長年日記]

_ 準猛暑(承前)

昨日に引き続き猛暑日すれすれの暑さ。最低気温27.0℃(05:11)、最高気温34.1℃(13:39)で、日向にはいられないくらい。で、所沢のアメダス見たら、最高気温35.8℃(13:08)の猛暑日でした。

_ リハビリ

ちょっと左脚に張りを感じたので、8/27以来のリハビリで整形外科へ。張りの原因が神経痛なのか、疲労なのかわかりませんけど。

_ 川の先の上の限定

冷やしエビかき揚げそばと餃子

リハビリのあと、ウイングの「アフタヌーンティー」と京急の「ヨドバシ」に寄って買い物。それから「川の先の上」へ。

昨日「G麺7」に行った時にG大将に聞いたら、8/23から2回ゲリラ的に販売された限定メニューが「普通に出しました」ということなので訪問。冷やしエビかき揚げそば(1450円+味玉100円)と餃子3個(250円)。

ラーメンなのに、海老とネギのかき揚げがドンとのってます。去年は揚げがのった冷やしキツネらーめんをやりましたが、今回ついに一線を越えたかという感じです。しかし、これがキワモノかというと全く違和感はなく、スープとの相性もいい。トッピングはほかに、レアチャーシュー2枚、地海苔、穂先メンマ、青ネギ。

さて、このかき揚げに次の展開があるのか、非常に気になるところです。フライヤーまで導入したので、今回限りということはないと思いますけど。由比とかで出すような桜海老のかき揚げ(タマネギとか使わず桜海老のみ)なんかもおもしろそうです。

_ デイリーステップ

歩数5577歩、消費カロリー261kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.