トップ «前の日記(2024-09-03-Tue) 最新 次の日記(2024-09-05-Thu)» 編集

雅歴gareki

2024年
9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2024-09-04-Wed 曇りのち晴れ、真夏日 [長年日記]

_ 最高気温30℃

シオカラトンボ

昨日の雨空から一転、晴れ。気温は30.0℃(14:28)を記録したものの、ほとんどの時間は30℃未満。冷房ナシで過ごせる時間帯も長く快適でした。

朝の曇り空のうちに久良岐公園。8時台は陽射しがないうえに24℃台だったので、熱中症対策もしないで歩けました。それも今日だけのようですが……

シオカラトンボ

_ はなとみの限定

中華蕎麦

お昼は妻と汐見台の「中華蕎麦はなとみ」。月が替わって新しい限定メニューに変わりましたので、さっそく注文したのが中華蕎麦(950円+チャーシュー2枚増し250円)。

かつお出汁の効いた和テイストのスープに細ストレート麺。トッピングはチャーシュー、かまぼこ、海苔、メンマ、ネギ。ポップには「ラーメンなのか、そばなのか」とありましたが、やっぱりラーメンですね。

_ デイリーステップ

歩数8924歩、消費カロリー370kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.