トップ «前の日記(2024-09-20-Fri) 最新 次の日記(2024-09-22-Sun)» 編集

雅歴gareki

2024年
9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2024-09-21-Sat 曇り時々晴れ、やや強い南西風 [長年日記]

_ 残暑

最低気温28.4℃(02:50)からの残暑厳しい日でしたが、未明から午後までずっと7~8m/s前後の南西風が吹いていたせいで、日陰では体感がかなり涼しく感じました。たぶん、昨日までとの相対的な感覚で、暑いことは暑かったんですけど。

予報では明日から気温が下がることになってますが、どうなることやら……

_ 冷やしたぬき

冷やしたぬきそば

お昼は冷やしたぬきそばを作りました。

トッピングは「伊勢福本店」でもらった揚げ玉と、ちくわ、きゅうり。

冷やしたぬきも今季は食べ納めかな。冷たいそばは通年食べますが、冷やしたぬきはやっぱり夏のメニューだと思います。

_ 電子レンジパック

電子レンジパック

一昨日ウイング上大岡の「アフタヌーンティー」に注文したエリタージュフルール電子レンジパックMの蓋が届いたという連絡が来たので、取りに行きました。

もうずいぶん昔に妻が買った電子レンジパックの蓋の栓が壊れてしまっていたのですが、先日買った電子レンジパックの蓋を合わせてみたら密閉にも問題がなかったので、蓋だけを注文していたのです。やはり、ちゃんとしたブランドは長く使う前提なので、対応もしっかりしています。1週間はかかるかなと思っていましたが、2日で届くとはすばらしい。

写真の左が現行品、右が古いほう。

備忘。蓋130円、送料300円、消費税43円。ちなみに電子レンジパックMは1320円。

_ デイリーステップ

歩数10825歩、消費カロリー461kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.