トップ «前の日記(2024-09-05-Thu) 最新 次の日記(2024-09-07-Sat)» 編集

雅歴gareki

2024年
9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2024-09-06-Fri 埼玉巡回 晴れ、炎暑 [長年日記]

_ 朝のみなとみらい

みなとみらい

埼玉巡回day。先週行こうかと思ったら台風が長引いて予定が立たず。仕切り直しです。

日ノ出町からみなとみらいまで朝の散歩。朝なら多少涼しいかと期待しましたが、けっこう暑い。ただ、桜木町に向かって右側の歩道は日陰になるので、多少マシでしたが。

日本丸パークは陽が当たるので、夏場は動く歩道でランドマーク経由。07:45の通勤特急森林公園行。小竹向原から各停なのがかったるいけど、乗り換えなしです。

_ 面会

まずは母の老人ホームへ。紙パックのジュースとバナナ、ミニカステラを土産に。

前回は珍しく起きていたけど、今日は全然起きません。声をかけても触っても、眠ってます。たたき起こすのもどうかと思ったので、消耗品チェックなどして退室。また炎天下を駅まで歩いて、東上線~武蔵野線。

_ おまかせ寿司

ビール

所沢の別荘(実家)に行く前に、秋津駅前の「よし乃寿司」で早めのお昼。いつもの板場におまかせ十貫に雲丹と穴子追加、生ビール。

今日は、ホタテ雲丹、炙りサーモン、漬けマグロ赤身、中トロ、鯛、コハダ、イカ、玉子焼き、ズワイとトビっ子の軍艦、いくら軍艦。

先週は市場の魚も入らなかったそうで、そういう意味でも仕切り直しは正解でした。

板場におまかせ十貫、雲丹、穴子

_ 所沢

所沢の家。ゲリラ豪雨などによる被害はないようです。まずはあちこち窓を開けて換気。庭の雑草はずいぶん伸びました。秋になったらまた草取りをお願いしなくては。

所沢13:30のFライナーで横浜に戻りました。車両が40000系だったのでラッキーと思いましたが、乗るとSトレインの40000系とは様子が違う。座席はロングシートのみ、Wi-Fiもなし。同じ形式でも2種類あるんですね。

横浜14:46の急行で14:57上大岡着。

_ デイリーステップ

歩数13362歩、消費カロリー598kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.