トップ «前の日記(2024-09-17-Tue) 最新 次の日記(2024-09-19-Thu)» 編集

雅歴gareki

2024年
9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2024-09-18-Wed 晴れのち曇り、熱暑 [長年日記]

_ 準猛暑

まだ真夏日。横浜の最高気温は34.6℃(13:10)と猛暑日手前で、東京都心は遅い猛暑日の記録を更新したとか。てなわけで、今朝はウォーキングも中止。

_ はなとみのつけ蕎麦

つけ蕎麦

お昼は妻と汐見台の「中華蕎麦はなとみ」でつけ蕎麦(小盛850円)。来月から秋冬メニューに切り替わるので、食べておこうと。

全粒粉を使った麺がいい。スープも魚介出汁が効いていてウマいです。スープのほか、岩塩も添えられ、わさびで味変も楽しめます。トッピングは、チャーシュー、太メンマ、海苔、大葉。

締めのスープ割りもおいしいです。

スープ割り

_ 満月

夕方は曇り空だったので今日は見えないかなと思いましたが、20:50くらいには雲の切れ間から満月が見られました。

満月

_ 人身事故

>【09月18日 23時42分】浅草線は、23時16分頃、京急線内にて発生した旅客接触のため、ダイヤが乱れています。

>23:52 【運行情報】青物横丁駅での列車とお客さま接触の影響で品川駅〜京急蒲田駅間の上り線の一部電車に遅れ。

クルマで人と接触したら人身事故扱いなんだけど、鉄道は違うのかね。今年17件目。

_ デイリーステップ

歩数976歩、消費カロリー44kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.