トップ «前の日記(2024-09-12-Thu) 最新 次の日記(2024-09-14-Sat)» 編集

雅歴gareki

2024年
9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2024-09-13-Fri 快晴、熱暑 [長年日記]

_ 映画の話をしよう

スオミの話をしよう

朝イチで映画、「スオミの話をしよう」を観てきました。

三谷幸喜監督最新作。制作のフジテレビだけでなく、あちこちのメディアでプロモーション番組などやってましたね、しつこいくらいに(笑

姿を消した人気詩人の妻・スオミは誘拐されたのか。詩人の家に集まる元夫たち4人。と、設定がかなり変な世界観の中で物語が進行するのですが、まぁ、コメディーなのでなんでもありです。

三谷幸喜は長澤まさみがとっても好きなんだな~ということが伝わってくる作品です。

ちょっと、ネタバレ。

映画のかなり早い段階で、事件が狂言だということに感づきますが、映画のメインは謎解きではないので、そこはスルーしましょう。

そして、登場するキャラの中でいちばんすごいのは、実は宮澤エマ演じる薊(あざみ)だと思います。

ただ、宣伝文句の常套句、「三谷幸喜監督最高傑作」かと言われると、過去作でもっとおもしろかったものがあったなと。

映画のあとは暑いので散歩などする元気もなく、帰宅。最高気温は32.7℃(12:35)と昨日までよりは低いし、6m/s前後の風が吹いていたので日影では多少マシではありましたが、やはり日向の暑さは耐え難く。

_ かつサンド

かつサンド

お昼は映画の帰りに買ったひれかつサンド。毎度のJALコンソメスープを添えて。

_ デイリーステップ

歩数4095歩、消費カロリー176kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.