トップ «前の日記(2005-06-03-Fri) 最新 次の日記(2005-06-05-Sun)» 編集

雅歴gareki

2005年
6月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2005-06-04-Sat 運動会 [長年日記]

_ 雨のち曇りのち晴れ

夜半の雨は朝には上がって、ちょっと肌寒いながらも運動会決行。らしい。小学校の運動会も今年が最後。と思うとなにやら感慨深い。

風と海は最上級生ということもあり、何かと仕事が多い。まずは入場行進の鼓笛隊から。

こっちはこっちで毎年恒例の綱引き。今年のように二人が赤と白に分かれていると、気分的には複雑なところもあるんだが、先に要請のあった風の赤組の綱を引く。2連勝で安堵。3回戦まではやりたくないもんなぁ。

今年は騎馬戦も両人とも馬役ではなく騎乗。が、団体戦で二人が相見えたため、勝ち抜き戦に残ったのは海だけ。ま、しかたない。100m走では風が1位、海も2位。全体としても最後の大玉ころがしまで接戦で、面白い運動会だった。

しかし、途中から雨どころか横浜では晴れ間も覗き、終わってみればけっこう日に焼けていた。風呂に入ったらちょっと腕がひりひり。もやしオヤヂだなぁ。

_ のち一時雨

夕方になって通り雨。してみるとラッキーだったんだなぁ。ネットで見たら、もっと早い時間に八王子とか三鷹あたりはまとまった雨になっているようだし。

夕食は買い出しに行ってないこともあり、ネットでピザを注文。

「ウルトラマンネクサス」とか「タイガー&ドラゴン」を観る。「タイガー&ドラゴン」は最高に面白い。「エンジン」なんか観てる場合じゃないでしょ。同じ番組をフジでやったらもっと人気が(数字も)出たと思うけど。

miumiuは20時過ぎに寝ちゃったし、今日はみんな早寝でしょ。……といったら、娘たちは「『エンタ』観て寝るから」ですと。疲れてないのぉ?


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.