トップ «前の日記(2005-06-09-Thu) 最新 次の日記(2005-06-11-Sat)» 編集

雅歴gareki

2005年
6月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2005-06-10-Fri 台風4号より入梅の雨か [長年日記]

_ ある意味、暇

毎日のようにトラブルが起きていた日々に比べると、いきなり台風の目に入ったような気分。まぁ、2年前に戻ったといえばそうなのだが。ちょうど、電話が鳴るのもメールを開けるのも怖い、という状況だっただけに、平穏な1日というのに慣れていないせいなんだな。

ただ、雑務が多いのには閉口する。頭は使わないけど、時間を食う。

_ 品達コンプリート

やっと7軒目のくじら軒。チャーシュー麺(1150円)を食べる。醤油味、濃い目をオーダー。普通のラーメン(650円)より500円高い代わりに、分厚いチャーシューが6枚。う〜ん、200円高くてチャーシュー3枚ってのがあるといちばんいいけど。つか、チャーシュー1枚100円のトッピングにすればいい。

上大岡の店は、某掲示板で店員の質が最低という話だったのだが、品達の店は従業員の私語が多いのは確かだが、とくに目くじら立てるほどのこともなく。

ただ、魚介風味のスープで比べるなら、上大岡だったらやっぱり「いまむら」に行く。品達の中ではとくに競合している店はないからよいのだろう。品川駅周辺では、港南口の「いっこく」とは系統が似ているかも(醤油味に関して)。

くじら軒のチャーシュー麺

しかしなぁ、いまさら品達でスタンプラリーとか始められても。6軒まではともかく、しばらく「なんつッ亭」の行列は並びたくない。

_

うっとうしい。霧雨や小雨が延々と降り続くのが、いちばん嫌い。今日の横浜(上大岡の話だけど)・東京(品川の話だけど)はまさにそういう感じ。滅入る。入梅(「つゆいり」って入力するとこういう変換するんだ)。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.